安さに挑戦!看板、展示販促品、POP、店内サイン、店内装飾、屋外装飾など印刷制作・通販 カラークリエイト

お問合せ・ご相談・お見積りお気軽にお電話ください! メールでのお問い合わせ
  • phone 06-7493-2639平日9:00~
    18:00
  • mail

簡単設置できる商品多数!webshopはこちら

本日のご紹介は、キッチンカーのカーラッピングです!

お客様からのご要望は

「限られた予算の中で派手にお願いします」でした。

データはお店のチラシを作られたときのデータをいただき使用させていただきました。

弊社での作業内容としてデザインというよりもレイアウトですね。

まずは出力風景から

大型のインクジェットプリンターで粘着フィルムに印刷中です。

MIMAKI JV300 という機械でオレンジインクとグレーインク搭載で、ビビットな色合いも再現範囲が広いのが特徴です。

そのあとは、印刷面、フィルム表面を保護するラミネート加工です。

ラミネート加工が終われば、作業台でカットしていきます。

加工ができれば、貼り付け作業になります。

位置を合わせて、糊がついているフィルムなので、車体に貼り付けていきます。

車体の凹凸や3次曲面も貼り付け可能です!
カーラッピング

 

貼り付け完了!

かなり派手ですよね!

今回はお客様の要望で、営業中はスライドドアを開けたままにするとのことだったので、

スライドドアに情報を集め、開けた状態でキャラクターや情報が見れるように工夫しました。

その点も含め、お客様には大変ご満足いただけました。

町中でこのキッチンカーを見かけたときには、ぜひたこ焼き買いたいですね!

PAGE TOP